【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お色直し。
ま、いわゆる塩屋って言う場所です。

そこで、ちょっとお歳を召したマンションがありまして。。


こんな感じ。


CIMG8800.jpg

まぁ良くあるタイプの子なんですけどね。


CIMG8802.jpg

CIMG8801.jpg


ちょっと昭和チックなんですよ。

賃料安ければって言うもんでもないし。
どうするんだろうなって思ってたら、オーナーさんから電話が来て
リフォームしたのよ~っと。

じゃあ見に行かなきゃってことで、
早速見に行って来ましたの。


そうしましたら、
にゃんと


CIMG9312.jpg

美しく、お色直ししているじゃありませんか!!!


CIMG9313.jpg


CIMG9320.jpg


なんだか、ちょっと遅咲きの花嫁さんって感じで、
感動しちゃいました。

LDKも広々。

CIMG9323.jpg


もともと、明るい部屋だったのですが、
色調が違うだけで全然変わってしまいますね。


人気の1LDKです。
塩屋街道沿いの5階建てマンション。


ちょっと、お色直しをしたので賃料7.5万になりましたが、
いい感じに仕上がってますよ。

ちょっと希望を持たせてくれる感たっぷりのこのマンション。
中をご覧になりたい方は、どうぞ管理人順子まで。





【2012/06/18 19:12】 賃貸物件 | トラックバック(1) | コメント(0) |
東京行脚 泰山館の巻。
賃貸フェアが東京のビッグサイトであると言う事にこじつけて、
一泊二日で行って来ました!

朝4時半に起きたから、
あまりの電車のアクセスの悪さに
和歌山の立地を非常に恨んだ。。。(私が4時半に起きるなんて)

でも、まあ新幹線の中で眠れるから良しとしよう。


東京についてひとつ仕事を終わらせて、足は本命の賃貸フェアには向かず、
何故か目黒区東ヶ丘に・・・・。


 そう、せっかく来たのだから目の保養として物件を見に来たのです!

その名も“泰山館”

建築家の泉幸輔氏が設計した賃貸らしからぬ賃貸なのです。

CIMG7594.jpg

CIMG7600.jpg

マスコミにも何度か紹介されていて、とても有名な建物。


CIMG7603.jpg

特徴としては、四季折々の表情の違いを楽しめる中庭があり、
間取りもひとつひとつ違います。

たまたま空室が出たと聞いたので、
オーナーさんごめんなさい、
御客様の振りで友達に案内してもらいました。。

 私は決して九州のセレブではありません。
和歌山から来たミーハーでし。

CIMG7604.jpg

1990年築と言う事は、約20年前の建物です。
とても古ぼけては見えませんね。

CIMG7605.jpg

リビングです。
階段を上るとロフトがあります。


ドア左手にはキッチン。

CIMG7607.jpg

ここは今時のシステムに代わってました。


洋室


CIMG7610.jpg

和室


CIMG7609.jpg


お風呂


CIMG7612.jpg


とこんな感じですが、いかがですか?


 私は、この建物について、
都会の真ん中で、これだけ自然がたっぷりあって
気持ちのいい風が吹き抜けて本当に住みやすい環境だなと感じました。

やはり建築家が、計算して作ったんだな~っと改めて感心させられました。

 でも、これから先、この建物をどうやって維持管理して行かれるかによって
建物の価値も決まって行くと思います。

せっかくコンセプトがはっきりしているのだから、
古くなってきたからこそ価値のある始めての賃貸マンションに
是非なって欲しいと考えています。


それが、今までの賃貸の建物に欠けているような気がするのです。

古くなったら解体ではなく、年を重ねるごとに味が出てくるような
泰山館で会って欲しいですね。

また、何年か経ったらお伺いしてみる事にします。
今度は正直に業者として。

興味のある方は、泰山館のHPをのぞいてみて下さいね!

http://www.taisankan.jp/



こちらもお忘れなく





【2011/07/16 19:02】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変化を望む。
和歌山市の川向う(和歌山市民は紀の川の北側をそう呼ぶ)に

紀伊駅と言うひっそりな駅があります。


ひっそりと言うと怒られますが、本当にそんな感じです。
決して大きな駅ではありません。

でも、意外とこの駅は大阪に行く方が多くてある特定の方々にはなくては
ならない駅です。

 そんな紀伊駅から歩いて、・・・そうですね~。。。
15分?位の高台に、これまたひっそりと建っているマンションがあります。

きっと近隣の方以外知られていないであろうマンションです。



用がなければ行きません。



そして、昨年度外観の塗装をし直して、キレイキレイになりました!

CIMG7117.jpg


私は、奇麗になったこの子しか知らないけれど、
きっと以前は、一昔前の公団住宅のような外観だったのでしょうね。

生まれ変った感いっぱいです!

そして、この場所も気持ちのいい位の風の通る高台で、
眺望もすこぶるいい!

空気が滞らない場所は本当に気持ちがいい!


 ただ、この子については、外側しかまだ変わってないのです。。


中は、以前のまんま。


CIMG7122.jpg

これとか。


CIMG7132.jpg

これとか。


CIMG7148.jpg

これも。


CIMG7154.jpg

これも。


これは!!!!

せっかくですので、この管理人順子が!

大きなお世話ですが。。。



リノベーションしたいしたいしたいしたいよ~~~!


生まれ変われる素質があるのに。(人もですけど)

可能性をつぶしてはだめです!!


ぜひ。

このブログを見たら、ご連絡下さい。

満室魔法をかけましょう★



是非是非お待ちしてます!

こころ逸る管理人順子なのでした。。。。。。


久しぶりにぽちっと




【2011/05/24 21:15】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おたくの聖地。


 例えば、テナントの空室に悩んでいるオーナー様。。

こういうのいかがですかね?

オタクの聖地。

 私は、ガンオタだし、ゲーマーだし。
いわゆる乙女系も好きだし。

根っからのオタです。

意外と小学生と話が合います。
ワンピース話で盛り上がったり。

負けん気も強いので、負けません。

だからではなく、
そういう何かオタクの(マニア)的な専門性のあるビルを
作ってみたら意外とイケるかもって真剣に考えているんです。

オーナー様に頼まれて、今度提案書を作らないといけないんですが、
やっぱり賭けなんでしょうか?


 でも、今狙っているのはココ。
本町通りのしゃれたビル。


CIMG6578.jpg

専用階段で、地下にライブハウスがあります。。
たまに、ロリ系のおねいさんが座ってたりします。

だったら、その2階をそのお嬢さんたちがたむろできるカフェ的な店。

そして、

CIMG6565.jpg


ガラスから差しこんでくる光はとても柔らかい。

よって、ここは、エステもしくは女性の癒しになる店!

子供を預る保育園みたいなのもいいな。


7階になると

CIMG6560.jpg

大パノラマ!

ここは天井も高い!

CIMG6550.jpg


コンバージョンで、ペントハウス的な部屋にしてもいい感じ!

なにより、セキュリティーがしっかりしてるから、
各階ごとにしかエレベーターが止まらないシステムがあるから、
とてもイメージ的には女性なんですよ。


建物にも、男性的、女性的があるので、
是非、このビルには女性関係のマニアっくな専門ビルに生まれ変わって
欲し~~。

 そして、リノベした7階のワンフロアで優雅に住ませてもらってもいいですか??
管理人やりますんで。。



応援タグ!
ぽちっとお願いします!





【2011/03/05 20:21】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前後。
お楽しみの室内が出来ました!
前後で紹介していきましょう!!

まず。

玄関から入って。

前。
CIMG4903.jpg

こんな感じだったのが・・。


こうだ!
後。

CIMG5388.jpg

CIMG5361.jpg

小波板貼ってみました!(しかもアーチ型)
これで、ペットが爪を立てても大丈夫!

ドアを開けたらちょっとびっくりするかも知れません・・。



入って左側の洋室です。


前。

CIMG4904.jpg


後。

CIMG5337.jpg

床の色が白っぽいのでより一層明るくなります。


そしてLDK。



こんなだったのが・・。

前。

CIMG4907.jpg


こうなりました・・。
後。

CIMG5397.jpg

腰壁があるので、落ち着いて見えますよね。

奥に見える窓は出窓なんです。


とても風通しが良くって日当たりがいいから
この部屋はとても気持ちがいいんです。


トイレだって変わります!

前。

CIMG4905.jpg


後。

CIMG5368.jpg


トイレもウォシュレット付きに!


どうですか?

少し興味が湧いてきましたか?

大型犬も1階ならOKですよ!
猫も3階からOK!

是非中を見て下さいね。

但し!

只今 外構工事の為6月5日まで立ち入り禁止なのです。。

外もがらっと雰囲気が変わりますから、
これまたお楽しみに~!


こちらもクリックお願いします!








夏バージョン。。
【2010/06/01 17:56】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


