【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
探訪。
神戸に行って来ました!

お買い物に・・。いや、建築の勉強のために!


で、よく建築の雑誌に載っている写真のみを頼りに、
有名な“安藤 忠雄”さんの作った変な家を見に・・。

10-07-04_001.jpg

デジカメを忘れたので、携帯の写め・・。

写りはあまり良くないけれど、皆さんももしかしたら
見たことがあるかも~。




紀ノ川の堤防で見たことがあるような・・。
って言ったら有名な方なので怒られるかも・・。

でも、何だか変。



10-07-04_003.jpg

右と左では所有者も違うらしいです。

住んでいる気配がありません。
しかも、海に向かって突出している窓にはカーテンが付けられていないので、
日当たりサンサン。。


建築雑誌のカメラマンってやっぱりプロですよ。

私は、素人なので、この建物の価値は解りませんが、
これはこれで感性の問題なのでしょうね。


と、言う事で満足して周りを見渡すと・・。


こんなファンキーな店が。。。




10-07-04_006.jpg

・・非常に入るのに勇気のいる店。

とにかくお腹もすいたので、入ってみました・・。


10-07-04_007.jpg

手作り感たっぷりの・・。

ロケーションはよかったです。
プライベートビーチと言えばそうなんで。

10-07-04_008.jpg

ただ、お食事はあんまりおススメしません。。。

何といっても、出てきたスープが前の海の味でしたから・・。


海の好きな管理人ですが、
さすがにおぼれた時の記憶が・・。



いや、いい勉強になった!!

と、言う事で、ぽちっとおひとつ。





【2010/07/07 15:47】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(5) |
コンビニの招き猫。
今回は、猫好きな管理人が出会った猫のお話・・。
あるお店の前に必ずいた野良猫を紹介します。。

 いつもいくあるコンビニに猫がおりました。。

 この猫は、小柄な男の子です。まだ、生まれて一年位かと思っていました。
そして、何故かとても人慣れしている野良猫なのでした。

 この猫は、いつもこのコンビニの前で、お客様の相手をしています。
どうやら、1,2年前から住みついたらしいです。


CIMG5601.jpg


猫あたま。

 風邪を引いているらしく、くしゃみと鼻水と目ヤニで顔はぐしゃぐしゃです。
そして、何よりも良く寝る猫です・・。ちょっと動いたらすぐに寝る・・。

でも、なつっこい猫です。

手を叩いて招くとすぐに寄ってきます・・。

そして、人肌恋しいらしく少しの隙あらば膝の上や背中に乗ってきます。。

CIMG5605.jpg


背中に乗って来る猫。


CIMG5596.jpg


・・満足気・・。

CIMG5606.jpg


この時期に猫マフラー・・。


のられている方もいいのか?と言う感じです・・。

しかし、急にやせ始め、より一層動かなくなりました。
歩き方も少しおかしいのです・・。

 それを見かねたこの写真で背中に乗られている人が、ある大雨の晩、
この猫を拉致していきました。。

次の日に動物病院に連れていくためです・・。(Uさんヤル~!)

 ・・結果、猫エイズだった事が判明しました。
猫エイズは人間のエイズとはちょっと違って外猫の7割が掛かっている病気だそうです。
免疫力の低下で一度風邪を引くと治らなかったりするそうです。
 体力の低下が自身を動かす力を失っていたから睡眠に入ってしまうのでしょう・・。
起きていられないのです・。
人肌恋しいと思ったのは、猫自身が高熱のため寒かったのでしょう・・。


 そして、病院で治療をし、点滴を打った猫をもとのコンビニに戻しました。
なぜなら、この猫に会いに来る為だけに来るお客様もいるからです。
(この店は、猫缶がすごく売れるらしい・・。)

 動物病院の先生に言わせると、もともとは飼い猫だったんだろうと。
子猫の時に女の子を追っかけてその家から遠く離れたここにたどり着いたんだろうと。
3歳くらいかなっと。

飼い猫だったからか、なかなかの大物ぶりを発揮したそうです。
動物病院の診療台の上でもいびきをかいて寝ていたそうです・・。
スゴスギル。


 あの後、毎晩この子に会いに行くのですが、ここ2,3日見かけません・・。
このコンビニの招き猫は、今は一対どこにいるのでしょう?

元気になってまたそこらじゅうを走り回っているのでしょうか?
それならいいのですが、とても心配をしています。。

小柄なくせにけんかっ早いこの猫・・。


CIMG5602.jpg




カムバーーーック!
元気になった姿を見せておくれ~。




この猫と管理人に応援のポチを!



【2010/07/03 18:59】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(4) |
熊野詣。

えっ!?

何で今頃熊野へ・・。っと思った方。

これには事情があるのです。

うちの事務所は、実は南西(裏鬼門)にあたる場所に
流し台を置いてしまって、とある人に5月にお金がなくなるよ と
教えられたのです。

慌てて鬼門札を入手しに熊野に出かけて行ったという訳なのでごじゃる。

しかし、熊野は遠い・・。
こんなに遠いとは。

でも、しっかり 管理人 順子は 春を感じて来ましたよ。

s-CIMG4333.jpg


梅です。
もう咲き始めているのですね。


そして、熊野に行ったからには、やはりどこかサボリストを見つけなければ
いけません。。

見つけました!

これ(・・仙人風呂だからか、後光が差しているような・・。)


s-CIMG4350.jpg

川湯温泉と言って、川に温泉が湧いているのです。
不思議県 和歌山。。


こっちが、水(かなり冷たい)
      ↓            
s-CIMG4357.jpg  

すごい透明度でした。




こっちがお湯(適温)
      ↓

s-CIMG4356.jpg

手前側にぽこぽことお湯が沸いているのが見えますか?

公共のお風呂なので、無料です。
水着は着用しないといけませんが・・。

今度は夏に連れて来てもらおうと企んでいます。


そうそう、この川湯温泉で見つけた変なもの。

写真アップしておきます。

一体なんでしょう??


s-CIMG4340.jpg


s-CIMG4346.jpg


・・なんかぶら下がってる~。

不思議な県。
和歌山・・。






応援ぽちはこちら。
   ↓






 

【2010/02/10 20:50】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
神戸ネタ。
また、
神戸ですか??
・・・何て言わないで。

ちょっとだけ見て下さいね。。

たぶん、神戸の魅力が満載です。


まずは、神戸と言ったら、やっぱり“夜景”でしょう。

CIMG3954.jpg
月がまんまるなのです。

ん~。ロマンチックなのです。

CIMG3955.jpg


天狗岩と言うところに連れて行ってもらったのですが、
ここは、寒い!
しかも、高い!
そして、暗い!
怖い~。

でも、岩に登って写真を撮ってくれたUさん。。
ありがとう・・。

こちらもどうぞ。

CIMG3958.jpg

CIMG3959.jpg


異人館だ!
と、思って一生懸命写真を撮ってたら、
スタバでした・・。

でも、このお店。妙に街に馴染んでました・・。

隣のお家も味がありました。

CIMG3961.jpg


神戸最高!
私の趣味を解ってくれている。

CIMG3975.jpg

マンションひとつひとつが、街の景観を損ねないように
計算されているような気遣いがあります。

CIMG3920.jpg

このマンションは、神戸でも有名な 億ションらしいです。

・・あまりに不審者っぽいので、遠巻きに・・。

中も拝見したいです・・・。

ま。

こんな感じで管理人の午後発~夜中着の短い旅は終わりました。。

今回は、色々な神戸の魅力についての発見がありました。

また。
次回、管理人の日帰りの旅は滋賀 琵琶湖編へと続く・・。

5209526859b9683ab018e94654e08450.jpg

にゃ~。
あまりにも可愛かったので、拝借。
ごめんなさい。。





【2009/11/14 19:22】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
猪突猛進。
ちょいとそこまで・・

ええ まぁ。
仕事にかこつけて、和歌山脱出・・。
お近くの
神戸に行って参りました。


一日で色々なところを回ったので
へとへとになりましたが、たくさんの魅力に発見の数々・・。


 ここは神戸のどことは言いませんが、
TVのニュースで見たままの・・。

いのしし 発見!!


CIMG3881.jpg

うりぼ~。
後姿がとてもキュートです。

きっとここに住んでいる人は珍しくないんでしょうね・・。
街中でいのしし・・・・。



しかも。
しかも。
堂々と川で寝ているんですよ??

CIMG3884.jpg


・・あ?
見えませんか?

じゃ。
サービスで
しし ズームイン。。

CIMG3886.jpg

気持ち良さそうなんです・・。
なんで動物って居心地のいい場所を知っているんでしょう?

 でも、水に流されるとか考えないんでしょうか?

この後、当分このうりぼ~と中うりぼ~は、川で休憩を
とってました・・・。
六甲のおいしい水を飲みながら・・。

なんか、私のサボりストの上を行ってます。

そして、
いのししは、よく“猪突猛進”と言いますが、
ちゃんと曲がれるんですって・・。
 しかも、直角もOKらしいです。

そんなことすらも 再発見!

神戸 恐るべし・・。

しし万歳!




【2009/11/06 20:50】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


