【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼさこ。
最近、管理人順子は色々な場所に出没し、
今回は大阪の天満橋と言うところで
ちょっとした取引がありました。

で、その物件の写真ではなく。


その近くを車でぼ~っと、
信号待ちをしていたら心惹かれる家に
遭遇してしましました。。。

CIMG9297.jpg

家なのか?
木なのか?

解らないじゃないかと言うような不思議な物体。



いや、素敵です♪
どうやってこんなに育ったのか気になります。。。


何を媒介してこうなるのか?


CIMG9299.jpg


隣のビルにも浸食し始めているのでは?

室内もさぞかし暗いのだろうと想像は出来るのですが、
なぜかこういう変なものに引かれる性分は、生まれつきなんでしょうかね。。。

場所によっては、すごく映える物件なのです。

なんか和歌山には、こういう物件ありそうなのに、
大阪で見るとまた違うもんなのです。

黒江 (25)

上の写真は、海南市黒江。

あ、これは人が住んでないから、この天満橋の家とは比較にならないかな。
でも、木が浸食している点では同じです。


共存出来たらおもしろいのにね。


こんな面白物件探してます!
全国どこでもありましたら、情報下さい♪♪







【2012/07/26 17:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
浪漫ちっく横濱。
ものすっごく久しぶりに、ブログの管理画面を開きました。

しかも、今回は物件じゃなくてゴメンナサイ。


 ・・・最近の私は、何だかふわふわしてて。。
 何故か、横濱まで、飛んで行ってしまいました・・・。


でも。

やっぱりいいな。
港町。

 神戸もいいけど、横濱も本当に雰囲気あります。


24__.jpg

奥に見えるのが赤レンガ倉庫。

50__.jpg

ああ~やっぱり夜はこんなロマンチックじゃないとね~。
ほ~。。


8__.jpg

山下公園から、通り沿いに歩くとカフェがいくつか並んでる。

これは、港町だから雰囲気が出ているのか。
まちなみに溶け込んでる一枚の絵のよう。。


夜カフェって意外と貴重です。
決してファミレスとかじゃなく、少し暗めの照明の中で語り合える店。

お酒を飲めない管理人としては、個人的に必要です。

2__.jpg

あ!ちっちゃい猫バス発見!
三毛猫オスなら高く売れ・・。


54__.jpg

ほ~~~
・・うっとりな夜ですね。

こんな素敵な場所だから、また行きたくなっちゃうんですよね~。


30__.jpg


少しだけ建物アップしておきます。

1__.jpg

連れが写した三角ビル。
Onedayっぽい?



【2012/06/04 19:18】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅葉狩り Vol.3
関西でも屈指の高級住宅街と言えば・・。

芦屋ですよね。

でも、芦屋と並ぶ高級住宅街のひとつに奥池南と言う場所が
あるのです。

これまた、別荘地かと思いきや、ちゃんと人が住んでいるのです。
 そして、ここに住む人は、芦有道路と言う有料道路を使わないと
お家に帰れないんですよ。

家に帰るのにお金がかかるなんて・・。

また、芦屋同様に、豪邸条例なるものがあって 詳しくは知らないけれど、
400㎡以下の建物はアウトらしいです。

一体どんな方がお住まいなんでしょうか?

 その家に帰るまでの道のりの芦有道路も、紅葉が美しく色づいて
ました。

CIMG6331.jpg

でも、いつも思うのですが、実際に目に入って来るこの色合いを
カメラでは皆さんに伝えられない。。

このグラデーションを共有したくても、
どうもうまくいかない。


CIMG6335.jpg

まぁだからこそ、その感動を伝えるプロのカメラマンが居るのでしょうけど・・。


 ちなみに、紅葉狩りの途中、山芦屋(ヤマアシヤ)という住所もありました。
ここも、けえこう大きな家ありましたよ。。

その山芦屋の山の上には、こんな隠れたスポットが・・。

CIMG6322.jpg

CIMG6325.jpg

CIMG6313.jpg


山歩きの人で結構賑わっていました。
昭和な雰囲気の漂うこのスポット。

CIMG6318.jpg

おでんが最高においしい!
十年位煮込んだんじゃないかと思う位の卵。
ぜひご賞味あれ。


さぁ、あちこちに紅葉狩りに行き過ぎて紅葉マスターになった管理人順子。。

そろそろ、今年の紅葉も終りですね。

・・今度は、雪見かな。
皆さん!さむ~っなって来ましたので、風邪には気を付けましょう!





【2010/12/06 19:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
紅葉狩り Vol.2
紅葉に魅せられて、
今度は、滋賀に・・。

何とも言えぬBESTショットが撮れました!!

これです!


IMG_0117.jpg

まるで、パソコンの壁紙のようです。
ここは、近江八幡の瓦博物館。
何で、また瓦?
それは、ついふらりと・・・。

正確には、これは紅葉ではないそうです。
紅葉葉楓(モミジバフウ)というカエデの種類出そうなんです。
紅葉よりもかなり葉が大きいです。

IMG_0118.jpg


外に出て写真をとるとこんな感じ。
雰囲気がなかなか出せなくてスイマセン。。



近江は風情があっていい感じでした~。

ちなみに、この塀 大丈夫でしょうか?


IMG_0120.jpg


木の重さに塀が持ちませ~んって言ってるようです・・。
「おもっ」


IMG_0113.jpg


が~こもおまけに載せておきます。

IMG_0112.jpg

まぁ。
今回も、大した内容のないブログですが、
近江八幡にもし、行くことがあったら、入ってすぐの右手にある“クラブハリエ”に
寄って下さいね。

バームクーヘンが有名だそうです。

人だかりをかき分けて、奥に入ると
中庭のある喫茶店があります。

とても雰囲気のある喫茶店でしたよ。

特に、庭が小さいながら植物のすくすく育っているところを見ると
きっとこの場所は土地的に恵まれているんだなと感じます。

パワースポットとまでは行きませんが、
そういう生命力のある場所は、居心地いいもんです。。




【2010/11/30 19:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅葉狩り Vol.1
紅葉のシーズン。


 昔、誰かが、紅葉を見に行くと言った私に、
そんな葉っぱの死にかけを見に行って楽しいか?と
バッサリ言われた事を思い出す。。

それも、その人の一つの表現、そして感じ方ではあるのですが。

 どちらかと言うと、私はその表現より紅く燃える山とかの方が
単純な表現で好きです。

だって、綺麗なものは綺麗だし、
これから冬に移り変わる情緒的なこの色彩を思い出に
残しておきたいと考えるから。


 その紅葉を求めて、色々な場所を訪れて写真に収めました。

まずは、京都の実相院に行って来ました!

 ここは、紅葉が床に映り込んで何とも言えない風情を醸し出すことで有名です。
ネットなら床紅葉や床緑で検索したら、一番に出て来ます。

床紅葉はこちら

http://www.jissoin.com/guide/index.html

但し、この床紅葉の写真撮影は禁止されているので、それ以外にも有名な庭を
御紹介。。

CIMG6291.jpg

この庭には宇宙がある・・らしい。
でも、どちらかと言うと、
この石の周りの模様はどうやって?という疑問の方が・・。


CIMG6284.jpg

中庭。

CIMG6300.jpg

赤 VS 緑。

CIMG6275.jpg


何とも言えぬ情緒ですたい・・。

この実相院は床緑も有名なので、来年の夏、是非見に行ってみて下さいね。

拍手だけは忘れずに。。。






【2010/11/24 21:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


