【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和歌山リノベーション 完成形。
太田のリノベーションが完成しました!


お披露目です~


CIMG8626.jpg


まずは玄関。あっ。これは変わってなかった・・。

CIMG8627.jpg


目の前ですが、キッチンコーナー。。。(このちょっとあみだくじっぽいとこに惹かれません???)

CIMG8629.jpg


入って右奥の約10帖の洋室。


CIMG8631.jpg


部屋から見たカウンターキッチン。


CIMG8640.jpg


キッチンの隣にあえて脱衣所と独立洗面台の場所を確保。

CIMG8643.jpg


そして、もうひとつのバルコニーはウッド仕上げ。


素敵でしょ?

このお部屋は是非女性に住んで頂きたいと思って考えたお部屋ですよ!

この間の1階のお部屋は、男性仕様にしたつもりだったのが、
入居して頂いた方は、可愛い女の子でしたの。。。


 もしかしたら、私の感性が逆なのか???とちょっと最近
思って来ました。

このお部屋の売りは何と言っても、写真では表せない床の味わいと。
洋室の壁。
壁紙ではなく塗り壁なので、かなり趣が違うんです。
 
深い!!

そんなお部屋。

そして、あえて部屋が狭くなってもいいから、欲しかったのが
脱衣所!

そして、せっかくの両面バルコニーの風通しの良さを生かすためにした工夫とか。


あ~。
この色合いの微妙なバランスとか。

ぜひ、見て頂きたい!!


だから、いつでも内見可能!

ご連絡下さい!



こちらもよろしく!



【2011/12/10 20:51】 リノベーション | トラックバック(2) | コメント(0) |
VS。
 太田のリノベと同時期に着々と進んでいるお話が
実はありました・・。

これまためちゃ珍しい間取りです。

じゃ~ん!

CCF110910_00000.jpg

ちょっと縦になってしまいましたが・・。(スイマセン)
和室が④部屋並んでますの。
ちょっとレアです。


実物を写真で見ると。

CIMG8211.jpg


玄関。

CIMG8212.jpg


入って右奥の和室。

CIMG8213.jpg     CIMG8223.jpg


真ん中の和室。

CIMG8222.jpg


左奥の和室。


 あぁ~もうどの和室なんだか解らないわっ


とこんな感じで、以前は寮に使っていたらしい分譲マンションの一室。
しかも最上階!


これを、明るく広い2LDKに変えてしてしまおう大作戦!なのです。

中之島グランドMS503


予算もだいぶ限りがありますので、かなりのヘビーさ。
一体どうなる事やら・・。

 とにかく位お部屋だったので、解放感を持たせたかったのと、
細かい仕切りはいらないので、ルームシェアも出来るような作りに
してみます。

和室は、洋室に変えてリビングでお互い落ち合う?
いわば対決出来そうなお部屋!

よろしいじゃないですか?

別にVSでなくても。

普段はお互いプライベートを守って一部屋ずつ自分の部屋を持つ!

そして、リビングで仲良くくつろぐ。

大人な住み方です。。

大したリノベは出来ませんが、
間取りをちょっと変えるだけでずいぶんと変わると思いますよ!

プチリノベまたアップします!


ご協力よろしく!




【2011/12/07 20:50】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
和歌山リノベーション 進捗。
さて。

まだまだ大工工事しか終わっていないから、
何となくしか解らないですけど。

太田のリノベーション工事の進捗状況のご報告!



CIMG8539.jpg

玄関を入って真正面。

ここが一番気になります・・。

 どうしても、キッチンが見える事に抵抗があるんです。
だから目隠しをお願いしたのですが。。

キッチンが入ったらどんな感じになるのでしょう??


CIMG8542.jpg

お部屋側からキッチンを見ると。
こんな感じです。


カウンターキッチンがいい味を出しているのです。。

CIMG8545.jpg

今度は、反対側から!


この前にキッチンが入ります。
右側が玄関。


それにしても明るいお部屋ですね。
両側にバルコニーがあるだけあります。

バルコニーもウッドデッキになりますので、
着々と出来上がっていくのがとても楽しみ。


CIMG8540.jpg

まだ、この状態ですから
よっぽど想像力のある方にしか
見えてこないのでしょうが。


来週の中頃には、出来上がるとの事ですので
またご報告しますね!



ぽちっと寄り道!



【2011/11/22 22:21】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
和歌山リノベーション。
3ヶ月も御無沙汰してしまいました。(反省・・。)

その間、管理人順子は何をしていたかと言いますと。


 やはり、リノベーションにイソシンデいたわけですよ、はい。


 でも、太田の物件がひとつ完成したらすぐ決まっちゃいましたので、
もひとつリノベした訳です。

そしたら、また決まっちゃった訳です。

だから、三度目の正直で、も一回リノベさせて頂いているのです。

これっていい事ですよね?

決まるんですから!


でも、個人的には複雑なんです。

だって、自分でリノベしたところは、自分で決めたいじゃないですか!!

 だから、こっそりやっているつもりなんですけど。。バレバレ?


今やっているリノベは、女性が好きそうな明るい清潔感あるお部屋が
コンセプトです。


なるべく、低コストでリノベ中★

ちなみに、間取りしかお見せできませんが、

東和コーポラス502

こんな感じで。


脱衣所を作ったのと、ウッドデッキバルコニー。

カウンターキッチンも女子が好きそうでしょ?


 個人的にもかなり楽しみなんです。


 そう言えば、工事する前にマンションの方々にご挨拶を
させて頂いたのですが、以前リノベしたお部屋に住んでいるお客様が、
とても住みやすいですよ!綺麗ですし!って言って下さったので、俄然
やる気満々!

こういう生の声を聞くとほんとやってて良かったと思う。

まだまだ、和歌山リノベーション少ないですが、
管理人は普及活動に努めます。


工事の進捗状況は、またお知らせしますね!
工事中でも、見学可能です!

ぜひぜひ★


ぽちっと押してね!





少~しさむ~くなって来ましたね。
風邪には注意!!




【2011/11/15 21:58】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京行脚 大森ロッヂの巻。
東京に来たからにゃ~
ただで帰っては女がすたるっちゅうことで。

賃貸フェアにも行かず、
続いてかねてから見たかった“ブルータス不動産”が作ったという
長屋村「大森ロッヂ」を見学に!

ブルータス不動産と言えば、
本当に素敵なものを作ってきた実績が多々あるから
とても楽しみ♪

そして、それが、まさに管理人順子のツボ!長屋とくれば
見に行かない手はないでしょう!!!

そして、来ましたよ!
大森ロッヂ!



CIMG7621.jpg

えっ?!
海南?

っと言う感じの一角だけ長屋。

CIMG7622.jpg

この大森西はこういう建物が多いので
作りやすかったかもしれないな。

和歌山ならもっとありますけどね・・。

CIMG7632.jpg

上手につくられてはいましたよ。

大森にしと言う地域ではなく例えば裏原宿あたりにあっても
似合うかも知れませんね。


CIMG7631.jpg

赤いポストが並びます(基本!)

中は砂利が敷いてあって防犯にもいいかも。


CIMG7635.jpg

奥の方には、コミュニティ広場にも使えそうな軒先が・・。


ここに住んでいる住民の方々が本当に仲良くやっているのか、
それとも都会特有の実は隣に住んでいる人の名前も知らないって
言うのか、それはわからないけど。

今多くなって来ている高齢者賃貸もこんな平屋建ての方が
いいのになって思っているのですが、
やっぱり収支の問題とかで無理なんでしょうね。

個人的には、もう少し頑張って早く平屋を建てたいですけど。。。


今回、この大森ロッヂを見学に来て、ブランド力の凄さに
感動しました。

 広告の出し方、センス、コンセプト。

どれをとっても、この大森ロッヂはすごいなと
今更ながらマスコミ力すなわち皆さんの情報浸透力に
乾杯★☆★



こちらに是非お立寄り下さいね。




【2011/07/29 16:38】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


