スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知恵熱。
俗に言う“賃貸ハイツ”って言うと、
私なんかは 積水ハウスとか 大和ハウスとかを
思い浮かべます。

・・正直、私にはどう違うのか、何がいいのか、
さっぱり解らなくて、理解に苦しんでおりました。

 と、言うのは、実際に自分がただ単に無知だったからかも
知れません。

今回、たまたま積水ハウスの支店長さんとお知り合いに
なって、見学会に無理言って連れてきてもらいました。

 京都と奈良の県境にあるこの研究所には、
実際のアパートと同じようにモデルハウスがあります。



CIMG4241.jpg
(これは、積水さんの3階建てのタイプ)

中は、モデルルームで、清潔感が溢れています。

CIMG4249.jpg
(これは、シングルタイプ)

やはり、キッチンはお客様から隠せると助かります。
生活感が出てしまいますからね。

CIMG4267.jpg
(ファミリータイプのベッドルーム)

家具や小物をレイアウトすると
雰囲気が出ますよね。

コーディネーターさんが考えるので、
とても夢があってよろし。


でも、積水さんの建物は普通に建てるより
高いですよね?っと、大変失礼な質問にも
かかわらず、自信を持ってお応えしてくれました。

それは、必要以上に皆様の事を考えているからです。っと。

もちろん、モデルルームを見てきただけではなく、
きちんと勉強してきましたが、見えないところに
コストがかかっているのは事実です。

 これから家やアパートを建てられるご予定の方の価値観にも
よりますが、見えないところにお金をかける事も、
長い目で見たら、必要なことなのかも知れませんね。

そして重要なのは、情報収集です。
少なくても、建てて10年は経過していないと見えてきませんから、
先輩の意見も大事ですよ。


さ。
珍しく勉強した管理人順子は、知恵熱にうなされそうです・・・。

皆さんもお気を付けて。。



こちらをワンクリックお願いします。。



スポンサーサイト
【2010/02/22 16:22】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<付録を付けるか付けないか。 | ホーム | お豆腐5丁下さい。>>
comments
--眼力社長さまへ。--
mixi登録済みです★ありがとうございました!
ちなみに、禁チョコはやってますが、
禁○が・・。
【2010/03/02 20:28】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--おはようございます--
おはようございます。

禁チョコ続いてますか?

mixiが紹介でなく、登録制になりました。
ご報告まで・・・
【2010/03/02 08:29】 URL | 眼力社長 #SIR.BgG2[ 編集] |
--ひーこさんへ。--
ひーこさん。。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

でも~。
ちゃんと仕事もしているもんもんもん・・。(泣)(泣)(泣)
【2010/02/23 15:40】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
いつも勉強熱心な管理人さん。
頭が下がります。

でも、勉強ばっかりしないで、たまにはお仕事も!

『家具や小物をレイアウトすると雰囲気が出ますよね。』
内覧会なんかに行くと、よくその雰囲気で騙されてしまいます。

うちも、その手で入居者の心を掴んでと思うのですが
如何せんセンスが・・・
【2010/02/23 08:14】 URL | ひーこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/126-372f0884
| ホーム |


