【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名前と感覚と経験と。
・・皆さんは、今まで生きてきた経験の中で、
名前について深く考えた事ってありますか?


私は、自分の名前について、
人に素直に従順にと言う意味で付けたと聞いています。


 もちろん、自分の名前についての意味を知るのも大切なことなのですが、
他人の名前についてのイメージってありませんか?


私は、今まで生きてきた中で、勝手に統計みたいなものを頭の中で
考えてみました。(正確かどうかはわかりません。あくまでも感覚)

 そうすると、変な法則があることに気が付いたのです!

それは・・。

今まで出会った人の相性が言い人の名前と悪い人の相性って有るんじゃないかな?
っと言うこと。

なんか気が合うなと思う人の名字を聞くと、
あ。やっぱり。っと感じる時がありませんか?

これは、自分の今まで会ってきた人との数にもよりますが、
相性がいいと感じる人の名字が、頭の中にインプットされて、
次に同じ名字の人と会うと、その前のいい印象だった人のイメージが
浮かぶんです。だから、スムーズに話が進みます。


 これを繰り返すと偏ってはきますが、名字によって人を振り分けている
自分も確かにいると言うことに気が付いたんです。

人は、経験した中でしか理解できないとよく言いますが、
これもまた、一つの経験値みたいなものでしょうか?

それとも、ただの思い込みなんでしょうか?

もし、思い込みだとしたら、悪い相性の名字の方に大変失礼な事になるので、
その場合、前の感覚を忘れるようにして、新しい印象をインプットするようには
しているのですが・・。


これって、やっぱり思い込みなのかも知れません。

ただ、同じ思い込みでも、一つだけ確かな事は、
自分が嫌だと思ったら、相手も嫌だと思っている確率は高いです。

だから、少しでも嫌だなと思う要素があったら、前に述べた名字の印象で
よかったとか、同じ星座だとか、そういう風に他人と共感できる項目を
探してみて下さい。

そうしたら、もしかして嫌だとか思う気持ちは少しでも無くなるのかも知れません。


・・以上、いつになく理屈っぽい管理人でした。。



順子のルーツ。
ラブ 黒江。

黒江 (31)


黒江最高!


クリックしてお帰り下さい。



【2010/04/04 19:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<信号桜。 | ホーム | 衝撃的な。。>>
comments
--店主さまへ。--
お久しぶりの参加なのに~

その、むにゃむにゃってのは・・・。
気になりますね~。

意外と犬っぽいかもですよ?
わし。
【2010/04/22 19:32】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--NoTitle--
人に素直に従順に・・・・

な、なるほど・・・・むにゃむにゃ・・・
【2010/04/21 10:02】 URL | 店主 #-[ 編集] |
--まるこうさんへ。--
私は、錦糸ラーメン食べたいでし。。
あと坦坦麺も・・・。
【2010/04/18 15:39】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--NoTitle--
黒江の黒牛茶屋さいこーですよ!
ああ!また飲みにいきたくなってきたです!
【2010/04/08 20:02】 URL | まるこう #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/135-47146bbb
| ホーム |


