【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
温故知新。
以前、このブログで紹介した 貴志川の物件の室内に
潜入・・。

(決まってしまったのですが・・・。)

CIMG4801.jpg
  ↑
玄関を入ったとこ。

やはり年代を感じます。

以前は、たばこ屋さんをやっていたそうで、
増築部分だそうです。

CIMG4826.jpg

なので、第二の玄関発見!(本当の玄関?)

CIMG4806.jpg
 ↑ 
欄間です。
今は、あまり見かけなくなりましたね~。


CIMG4812.jpg

縁側・・。

ひなたぼっこ・・。
眠り猫。
おばあちゃん。


CIMG4820.jpg


・・な~んか好き。

おばあちゃんちって感じです。

でも、この家は、本来は売地での紹介になるので、
結局のところ、取り壊されてしまうのでしょうが、

・・なんか勿体ない・・。



確かに築も古いから、床鳴りもするし、雨漏りもあります。

ただ、古いからこそ味のあるこんな家を
再生させることが出来たら、
今の日本の無秩序な町並みにはならなかったのかもって
ちょっと思ってしまいます・・。

CIMG4819.jpg


昔は街道沿いだったらしく、こんな石碑も。


“古きを温めて新しきを知る”

・・共感。


ぽちっとな。







 クララ?

【2010/03/25 20:23】 売買物件 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<飲食店のススメ。 | ホーム | 大阪リノベ。>>
comments
--まるこうさんへ。--
いつもコメントをありがとうございます。
古きよきものは、残していく義務が私達には
あるんじゃないでしょうか?
もちろん新しいものも進歩として受け入れながら。。
【2010/03/29 19:32】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--NoTitle--
昨日はありがとございました
古い物を遺していくのって大変だけれど、大切ですよね
【2010/03/26 10:36】 URL | まるこう #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/137-1c587f74
| ホーム |


