スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンビニの招き猫。
今回は、猫好きな管理人が出会った猫のお話・・。
あるお店の前に必ずいた野良猫を紹介します。。

 いつもいくあるコンビニに猫がおりました。。

 この猫は、小柄な男の子です。まだ、生まれて一年位かと思っていました。
そして、何故かとても人慣れしている野良猫なのでした。

 この猫は、いつもこのコンビニの前で、お客様の相手をしています。
どうやら、1,2年前から住みついたらしいです。


CIMG5601.jpg


猫あたま。

 風邪を引いているらしく、くしゃみと鼻水と目ヤニで顔はぐしゃぐしゃです。
そして、何よりも良く寝る猫です・・。ちょっと動いたらすぐに寝る・・。

でも、なつっこい猫です。

手を叩いて招くとすぐに寄ってきます・・。

そして、人肌恋しいらしく少しの隙あらば膝の上や背中に乗ってきます。。

CIMG5605.jpg


背中に乗って来る猫。


CIMG5596.jpg


・・満足気・・。

CIMG5606.jpg


この時期に猫マフラー・・。


のられている方もいいのか?と言う感じです・・。

しかし、急にやせ始め、より一層動かなくなりました。
歩き方も少しおかしいのです・・。

 それを見かねたこの写真で背中に乗られている人が、ある大雨の晩、
この猫を拉致していきました。。

次の日に動物病院に連れていくためです・・。(Uさんヤル~!)

 ・・結果、猫エイズだった事が判明しました。
猫エイズは人間のエイズとはちょっと違って外猫の7割が掛かっている病気だそうです。
免疫力の低下で一度風邪を引くと治らなかったりするそうです。
 体力の低下が自身を動かす力を失っていたから睡眠に入ってしまうのでしょう・・。
起きていられないのです・。
人肌恋しいと思ったのは、猫自身が高熱のため寒かったのでしょう・・。


 そして、病院で治療をし、点滴を打った猫をもとのコンビニに戻しました。
なぜなら、この猫に会いに来る為だけに来るお客様もいるからです。
(この店は、猫缶がすごく売れるらしい・・。)

 動物病院の先生に言わせると、もともとは飼い猫だったんだろうと。
子猫の時に女の子を追っかけてその家から遠く離れたここにたどり着いたんだろうと。
3歳くらいかなっと。

飼い猫だったからか、なかなかの大物ぶりを発揮したそうです。
動物病院の診療台の上でもいびきをかいて寝ていたそうです・・。
スゴスギル。


 あの後、毎晩この子に会いに行くのですが、ここ2,3日見かけません・・。
このコンビニの招き猫は、今は一対どこにいるのでしょう?

元気になってまたそこらじゅうを走り回っているのでしょうか?
それならいいのですが、とても心配をしています。。

小柄なくせにけんかっ早いこの猫・・。


CIMG5602.jpg




カムバーーーック!
元気になった姿を見せておくれ~。




この猫と管理人に応援のポチを!



スポンサーサイト
【2010/07/03 18:59】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<探訪。 | ホーム | 紫陽花御殿。>>
comments
--ひーこさんへ。--
猫には優しいんです。猫にはv-218
【2010/07/06 21:15】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--NoTitle--
『それを見かねたこの写真で背中に乗られている人が、ある大雨の晩、この猫を拉致していきました。。』

Uさんって優しい人でよかったですね~。。。

犬派のひーこでした。
【2010/07/06 12:23】 URL | ひーこ #-[ 編集] |
--まるこうさんへ。--
久しぶり過ぎて、アップの調整が出来ませんでした・・。
また、止まるかも~~~。
【2010/07/05 16:08】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--NoTitle--
何かにとりつかれたように頻繁に更新してますねv-17
【2010/07/05 11:08】 URL | まるこう #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/149-8a17a6a7
| ホーム |


