スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界遺産。
昔から、
この場所に行ってみたいと思っていました。

なんか神秘的な場所だと思いませんか?

水の上に建っている建築物って
すごいですよね。

まさに世界遺産にふさわしい。。。

CIMG5815.jpg

CIMG5781.jpg
   ↑
水が入る前。朱と白のコントラストが綺麗・・。



床の下は海ですよ。
ちょっと感動・・。

本当はもっと満ち潮だったら綺麗に写るんですけど。

CIMG5803.jpg

海に面しているから、台風の直撃で何度も作りなおされているそうですが、
空の上から見たらもっと綺麗なんでしょうね。

CIMG5788.jpg

引き潮の時には、あの有名な海の中に建っている大鳥居まで、
歩けるそうです。(私は相変わらず、早起き出来なかった・・。)



CIMG5810.jpg

   ↑
もんのすごい角度の橋・・。
昔の貴族様は体力がおありで・・。

CIMG5767.jpg   CIMG5764.jpg

夜のライトアップもロマンチックでおススメ。
紅葉も美しいらしいので、この秋の旅行にもいいかも。

・・なんかしみじみ。
人間ってすごいですよ。
世界遺産だからとかではなくて、発想と言うか、
何かのレプリカではない最初のオリジナルというか。

 この厳島神社の似たような建築物だったら、こんなには感動しなかったのだろうなと
ふと思ったのです・・。
フムフム・・。






スポンサーサイト
【2010/10/28 21:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<志半ば。 | ホーム | バンビ。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/155-1bbb78d5
| ホーム |


