【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅葉狩り Vol.1
紅葉のシーズン。


 昔、誰かが、紅葉を見に行くと言った私に、
そんな葉っぱの死にかけを見に行って楽しいか?と
バッサリ言われた事を思い出す。。

それも、その人の一つの表現、そして感じ方ではあるのですが。

 どちらかと言うと、私はその表現より紅く燃える山とかの方が
単純な表現で好きです。

だって、綺麗なものは綺麗だし、
これから冬に移り変わる情緒的なこの色彩を思い出に
残しておきたいと考えるから。


 その紅葉を求めて、色々な場所を訪れて写真に収めました。

まずは、京都の実相院に行って来ました!

 ここは、紅葉が床に映り込んで何とも言えない風情を醸し出すことで有名です。
ネットなら床紅葉や床緑で検索したら、一番に出て来ます。

床紅葉はこちら

http://www.jissoin.com/guide/index.html

但し、この床紅葉の写真撮影は禁止されているので、それ以外にも有名な庭を
御紹介。。

CIMG6291.jpg

この庭には宇宙がある・・らしい。
でも、どちらかと言うと、
この石の周りの模様はどうやって?という疑問の方が・・。


CIMG6284.jpg

中庭。

CIMG6300.jpg

赤 VS 緑。

CIMG6275.jpg


何とも言えぬ情緒ですたい・・。

この実相院は床緑も有名なので、来年の夏、是非見に行ってみて下さいね。

拍手だけは忘れずに。。。






【2010/11/24 21:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<mj project vol. 3始動。 | ホーム | オタク。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/159-8eb8a24e
| ホーム |


