スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名付け親。
マンションの名前ってとても大切です。

新築なのに○○荘っていう名前だったら(ある意味新鮮だけど・・)
古いアパートを想像してしまいます・・。

物件の紹介をするときも、ちょっと変わったマンション名だったりすると、
お客様も興味を引かれるようです。

人は経験してきた中で、名前に対しての先入観が必ずどこかにあります。
同じ名前に対して、いい印象だった場合は、おのずと別人であってもいい人に
見えてしまったり・・。


・・だから、我が子につけるように愛情を持って名付けて下さいね。
オーナーさん・・。

ちなみにこの建物は日本語で “つむじ風” だそうです。

20090306225608.jpg

コンクリート打ちっぱなしの小粋なマンションです。

この段違いが、なんだか名前のイメージ通りです。


そして、これが ↓

20090306232154.jpg

自然の公園。

人工的な物件だからこそ反対の意味が映えるのでしょうか?

ちなみに何て読むのかわからない英語だった場合が一番困ります。

オーナーさん的には、考えに考え抜いて付けられた名前だとは思います。
でも読めないマンション名は、覚えてもらいにくいです。
適度に素敵で、適度にいい名前付けてあげて下さいね。



あ。
このマンションの名前の由来は、確か・・ギリシャのパンテノン神殿から
付けられていたと思います。

20090306232809.jpg


ま、昨日も書きましたが、何事もバランスですよね・・。
すべて総合したものが結果。

さて、ここで問題!!

マンション、アパートの名前で一番多いのは、あ・か・さ・た・な・・・行のうち
どれでしょう??



さて、本日も宜しくお願いします!!

     ↓


      





スポンサーサイト
【2009/03/07 00:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<川平線。 | ホーム | 空の高さと兄貴と私。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/17-dc30b5c2
| ホーム |


