スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう。
                        20090328211143.jpg





和歌山弁はあまり言葉が綺麗ではないと、
ある人が言ってました。

確かに、中にはよろしくない言葉もありますし、
店員さんの中には愛想がいいとはいえない人もいます。

 もしかしたら、それは、競争社会ではない
のんびりとした県民性なのかも
知れません。

 私は愛想で生きているような人間なので、たまに
許せないときもあります。  ←ちょっと勝手・・。


・・でもそんな私でも、これはすごい!と思う事がひとつあります。


それは、“ありがとう“と言う言葉です。
みんな自然にこの言葉を発するのです。

・・みなさん、すごいですよね。
その言葉が自然に身に付いているってことは、
私からすると本当にすごいことなんですよ。


・・特に女の子が柔らかい笑顔で“ありがとう”と言っているのを
見るだけで、幸せになります。
言われた相手も悪い気はしないですよね。

関東にいた時は、“ありがとう”なんて恥ずかしくてとてもとても
言えなかった言葉です・・。

“ありがとう”の代わりにいつも“すいません”って言ってました。
お釣りをもらっても、“すいません”
おひやを入れてもらっても、“すいません”

今考えると、何で謝っているのかと不思議です。

絶対に、“ありがとう”の方が相手の人を幸せにできる言葉なのに。

 最近、人を喜ばす事に生きがいを感じている管理人 順子は
首を少し傾けて“ありがとう”と言えるように、日々練習してみます。

 まずは、いつもブログを見てくれてるみなさんにも“ありがとう”


これもクリック!ありがとう!
     ↓




スポンサーサイト
【2009/03/28 21:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<南国戸建。 | ホーム | 限定の心意気。>>
comments
----
"ありがとう”から始まる感謝の気持ちとても大切な事ですね!この感謝の「心」を持ち続けたいですね。
【2009/03/30 08:52】 URL | ?濱です。 #-[ 編集] |
----
和歌山弁って普通ですよ。
綺麗でない人もいるかもしれないけど。
関西弁(大阪弁)みたいにどぎつくないし。
和歌山弁は、ちょっと方言が混ざってるだけ

【2009/03/28 21:49】 URL | mm #sSHoJftA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/29-56425d9f
| ホーム |


