【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蓮華草。
私が一番好きな花と言えば・・。

やはり、この蓮華草・・。

花屋さんには売っていないけれど。
値段は付けられない位に好き。

毎年、蓮華畑を探し求めて
やっと見つけました。

20090419213756dd4.jpg

                           s-蓮華 (21)
        ↑
     みつばち付。(Thanks U)

最近は、田んぼが少なくなってきたので、
あまり見かけることが少なくなりましたよね。

蓮華は空気中の窒素を吸って、その窒素を土に取り入れるという
お仕事をするので、花が咲いた後は、有機肥料に
なるそうです。

食用にもなります。
エコです・・。

花言葉は”心が和らぐ”だそうですよ。

蓮華畑は、遠くから見るとピンクのじゅうたんを
敷き詰めたように見えます。

いくつか、花畑を写してきたのでアップしておきますね。

200904212326064d1.jpg  20090421232725c9c.jpg

20090421232703836.jpg  200904212328287de.jpg  

何とも、心が和らぐでしょ。

秋にまけば、春には花が咲くので、
今年はぜひ 蓮華草を育ててみようと思います。

無事に咲いたら、また紹介しますね。



 ぽちっとな。
  ↓




【2009/04/21 18:06】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ボーリングのできる部屋。 | ホーム | とり戻せないもの。>>
comments
----
蓮華の種はちゃんと売ってるようですよ。
ネットで調べれば出てきます。
どうしてもわからないときはご相談ください。
ちなみに、ここを見てください。
http://www.rakuten.co.jp/nikkoseed/525919/768928/

【2009/04/22 01:16】 URL | 蓮華の話を日曜にしたものです #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/42-b1f931a3
| ホーム |


