【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バランス。(Sunny time編)
言うなれば 管理人 順子の性格って
    寂しがり屋の独り好き。

だからこそ 
こういう隠れ家的なお店が好きなのかも
知れません・・。

20090515223750534.jpg

普通の路地を入って行った所に
あるこのお店。

右側にトリコロールの旗が見えますか?

旗がなければうっかり
通り過ぎてしまいます・・。

   
築80年の日本家屋を改造したらしく
趣のあるお店で、しかも女性シェフが
繊細でおいしい感性あふれるフレンチを提供してくれます。


20090515230012cb3.jpg


“フランス料理”と言いますと
どうもナイフやフォークがずらりと並ぶ堅いイメージがありますが
ここではちゃんと初心者でも食べやすいように
お客様の事を考えてお箸も用意されてます。


イメージ的に格式高いフレンチで
・・堅すぎず かと言って カジュアルすぎず。

それはとても絶妙なバランス・・。

私は、営業という仕事柄かサービス業に関しては
かなり口うるさいのですが
ここでは“つかず離れずのサービス”が妙に心地いいんです。

適度な距離感です・・。

全てはお客様のために・・。

そうです。
不動産業もサービス業。

見習うべき事がたくさんある事に
気付かされました。
    

200905152257014b5.jpg
 ↑
中庭もよく手入れされてます。

20090515224703b20.jpg
 ↑
雰囲気も落ち着いていて好みです。


それにしても・・。

・・サービス。
・・料理の味。
・・店の雰囲気。
・・立地条件。

こういうバランス感覚の優れたお店を見つけた時は
誰かに言いたくてしょうがないのですが・・。
でも内緒にしたい気持ちも・・。
    ↑
  結構わがまま・・。

Moon time編に続く~




10ポイント上がります。
クリックしてくださいね。
    ↓



【2009/05/17 23:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バランス。(Moon time編) | ホーム | おひとり様 初心者。>>
comments
--Kさんへ--
青の原因がわかってよかったです~。
てっきり、ファンタスチックな店かと・・・。

それと不動産屋のイメージはやはりアメリカなんかとは
ちがいますよね。

業界自体が良くない方向に染まっているのかも知れません。

私は、理想論かもしれませんが、
やはり、手数料に見合う仕事をきちんとこなしていきたいと
心から思います・・。
う~ん。言ってみれば自己満足のハードルを高く持ちたいって
ことですかね~。
【2009/05/19 00:25】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--ひーこさんへ--
フランス料理の柄じゃない人が行けるお店なんですよ~
ジーパンでもOK。

場所は私の隠れ家なのでただではお教えできませんな。
ひょひょひょひょ。
【2009/05/19 00:17】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
フランス料理って柄じゃ無いから
ちょっと行きにくいお店ですね~

でも、店の雰囲気は落ち着けそうで
とっても良さそう。

場所は何処ですか???
【2009/05/18 17:23】 URL | ひーこ #-[ 編集] |
--こんにちわ☆--
コメント&お礼のポチありがとう御座いました。

お店の奥が青いのは、

僕の携帯のカメラの都合と、

スポットライトの逆光の都合でしょう(笑)

実際はいたって普通です。

適度な距離感・・・

大事な言葉ですね。

そうですよね!不動産業もサービス業ですもんね☆

僕も色んなお店で接客してもらって、

学習やテクニック泥棒?

をしに行くことがたくさんあります。

ココだけの話、ぜんぜん違う地域の同業他社様にお邪魔することもあります(笑)

クレームが多い業界とか、

胡散臭い業界といわれがちなので、

そうならないように気をつけないといけませんしね。

では、きょう一日頑張りましょう!
【2009/05/18 12:16】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/69-fe8ab4bb
| ホーム |


