【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
快適な広さ。
今回は
個人的意見と思って聞いて下さいね。


皆さんはお部屋を探すとき
何に重点を置きますか?

・・場所?
・・間取り?
それともお家賃?

人ぞれぞれ考え方はあります。

もちろん場所も間取りも家賃も
とても大切・・。


場所や間取りもある程度条件的に譲れるのですが
結構見落としがちな条件のひとつ。

・・誰から教えてもらったのか
もう忘れてしまいましたが・・。

それが広さなんです・・。

実は、人は必ずそれぞれ落ち着く広さがあるそうなのです。
・・言ってみれば快適に感じる温度みたいなもの・・。


基準としては年齢と同じ広さ。

例えば、19歳のあなた。
贅沢して30㎡の1LDKに住んだとします。
・・広すぎて落ち着かなくはないですか?

本当はあなたにぴったりのお部屋は
20㎡から25㎡の1Kが一番なのです。

例えば、25歳のあなた。
60㎡の3LDKに済んだら
寂しくないですか?

あなたにぴったりのお部屋は
30㎡の1DK~1LDKのお部屋が
しっくりきませんか??

あくまでも一人住まいの基準です。
ご家族やご夫婦についてはまた
別物ですよ。

初めて部屋を借りられる方には
私はこういう風にアドバイスをしています。
(まぁ言ってみれば受け売りですけどね。)

化学的根拠は特にありませんが、
私も引っ越しを繰り返してきましたから
身を持って体験している訳です・・。

いかがでしょう?

今度みなさんがお部屋を探すとき
参考にして頂けると 管理人 順子の
ひとりごともお役にたつといいのですけれど・・。


さて、なんていう花でしょうか?

2009052500121533f.jpg


ぽちっと押すだけ。
登録はしなくてもランキング上がります!
  ↓




【2009/05/25 00:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<謎解き。 | ホーム | 旅館のちアトリエ。>>
comments
--店主さまへ--
ち、近い!!
【2009/05/27 01:03】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
ぶ・ぶどう!


ちがうか




【2009/05/26 09:01】 URL | 店主 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/74-d9c25a06
| ホーム |


