【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶんちん。
分譲マンションの賃貸貸しの事を
略して“分賃(ぶんちん)”と言ったりします。

和歌山は比較的、分賃が少ないです。

・・・何故なら、マンションを買うのと
家を建てるのと同じ位の金額だから。

それなら、土地付きのものを買った方が
お得といったところでしょうか?

もともと分賃はどこに行っても割高な感が
ありますが、今回ご紹介するマンションも
ちょっと割高・・・。

CIMG2866.jpg

   ↑
こんなマンションがあります。

こっそりと
カメラマン 順子が潜入して参りました。


まず、エントランス。

   もちろんオートロック。
       ↓
   s-CIMG2870.jpg   s-CIMG2873.jpg
                                      ↑
                              ちょっと高級感あふれる一角・・。
                                

   エレベーターを降りたら独立ポーチ付きの玄関。
      ↓
   s-CIMG2917.jpg    s-CIMG2879.jpg
                                      ↑
                             こんなに靴あるか?という程のシューズボックス。

     室内。
      ↓
 
s-CIMG2902.jpg

対面式キッチンですよね。もちろん。


    水周り。
      ↓

   s-CIMG2886.jpg    s-CIMG2889.jpg


ん~。
確かにひとつひとつのパーツに関しては
いいものを使っているという感じがします。
高級感もあります。

使いやすいと思います。
でも、スペシャルなハイクラスマンションではないです。
中の上位でしょうか?

きっとデベロッパーさんも
ある意味、万人に受けるものを作らないといけないんでしょう。
そうしないと買い手の窓口が狭くなってしまいますからね。

これは、あくまでも私の個人的感覚・・。
人それぞれ感じることは違います。


だから、仲介営業っておもしろいんです。

同じ部屋を見ても気に入る人もいれば、
けちょんけちょんに言う人もいる。

結局、その人が気に入れば、
それがその人にとっての最高の物件なんですけど・・。

決して、営業自身のの感情をお客様に押し付けてはいけません。
もちろん、意見は言いますよ。
でも、お客様が最終的にはご自分で選ぶんです。

いろんな感性の方がいらっしゃるから、
営業自身の価値観の基準も色々なラインに
引き直す。
その柔軟性がとても必要なんじゃないですかね・・。

でも、それが、完璧にこなせた時に
ある意味、達成感を感じる。

う~ん。
何て ナルシストな職種なんでしょう・・。


こんな ナル順子に イッピョウ。
    ↓




【2009/06/05 01:03】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<中間報告。 | ホーム | 秘密基地。>>
comments
--Kさへ--
そうですよね。

営業って結局何かを作り出す職業ではないから、
自己満足が全て。

目標をただ達成するのみの充実感なんですよね。

・・ただ、ありがとうの言葉だけで支えられている。。
日々、褒めてもらいたいが故にやってるような。

ん~。

今日もありがとうを求めて彷徨う。

だれか褒めて。
褒めて。
【2009/06/08 01:51】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--ナルシスト--
ですよね~(笑)

自己満!自己満!

とっても解ります!

お客様が自分で選んで頂く。

重要なことですよね☆

自分で選ぶということは、満足しているから自分で選ぶんですしね♪

Kも自己満営業のスタンスとして、

お客様に対して貫いているスタイルありますしね。

↑ながくなるんで、これについてはまたいつかKのブログでネタにして書きますww

何らかの事情で和歌山に引っ越すときは順子さんに部屋探し頼むようにします(笑)

応援ポチいっときますね☆

ではまた~。
【2009/06/07 11:43】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/80-fec99620
| ホーム |


