【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脇役。
200906090102561b7.jpg

緑が目に沁みる そんな季節になりましたね。

この間、仕事に絡めて京都の宇治植物園に行ってきました。

管理人 順子は結構色々と探検しに行きます。
(和歌山脱出・・。)

森林浴でもしないと、毒気が抜けないのです・・。


花も好きですが
何だかいつも脇役っぽい葉が
あまりにも色々な表情を見せてくれるので
写真を撮ってみました・・。

主役級です。
  ↓
20090609010822c41.jpg
       (THANKS U)

蓮の葉はどうしてこんなに水をはじくのでしょう??
絶対にはじくんですよ?
不思議ちゃんです・・。

200906090112459bc.jpg
  ↑
花のように見えますが、
正真正銘 葉っぱです・・。

勝手に“ふわふわ”と呼んでたら
後で小学生が同じ風に呼んでいたので
管理人のレベルは、小学生並みと判明しました・・。


200906090116080fc.jpg
  ↑
これも葉っぱ。
ドラセナ(幸せの木と俗に言われています)の
赤バージョン。。

不思議な木々に囲まれて
不思議な感覚になって・・。

脇役かと思っていた葉っぱが主役に感じます。

私はどちらかと言うと、
サボりすぎですが
営業職は
こういう風にして感覚を磨くのも
お仕事のひとつ・・・

・・だと思います。

でも!
私はサボっている時も
無駄にはしませんよ~。

だって、色々なことから学ぶべき事が
たくさんありますもの。

冒険もひとつの経験。
いつもと違う角度でものを見る。

それも大切なんだも~~ん。


私は絶対に
おサボリ賛成派。


おまけ。
 ↓
200906090123332ee.jpg ピヨコ。                                             




サボリ賛成派の方は
こちらをポちっとな。
   ↓
 




【2009/06/09 23:57】 サボリスト | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<俺様。 | ホーム | 中間報告。>>
comments
--Kさんへ。--
あら、Kさんは意外とロマンチスト。

じゃあ、こんなのは?

雲の隙間から光の筋が出てるでしょ?

あれはね、天使が舞い降りてくる道だから
なんですよ。

きゃ~~(汗)
【2009/06/11 00:48】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--店主さまへ。--
人生何が幸せって
仕事が趣味って言える人が
幸せなんだと思います。

義務で仕方なくやる仕事って考えるより
楽しいと考える前向きな考えを持っているから。

だからさぼりと言える店主さんは
ある意味すごいですよ。

お~いえ~★
【2009/06/11 00:45】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--身になるおさぼり--
大賛成ですよ♪

蓮の葉が水をはじいて、そこにたまる理由はですね・・・

星降る夜には、妖精さんのお風呂になるからですよ!!

↑なんかKの柄じゃないような言葉ですね(笑)


おぉ!?最後のピヨコは我等がFC2のバナーにいるあひるちゃんに見えますね☆

Kもいろいろなものから、物事を多角的に見つめる能力を吸収できるよう、順子さんを見習っておサボりに励みますww
【2009/06/09 10:17】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集] |
--さんせ~い--
もちろん
おさぼり賛成派。

おさぼりの合間に仕事をしてるみたいなものです。

いや、

仕事そのものがおさぼりかも。

毎日楽しいですよね。
【2009/06/09 09:04】 URL | 店主 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/83-d981e07b
| ホーム |


