【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選択肢。
京都にちょっといい感じのカフェを見つけました。

2009061423485952a.jpg


レトロチックな店内と
植物が一杯で風の通り道のような雰囲気のあるカフェです。


テラス席には
太陽サンサンで
今の季節は真っ黒になってしまいますが、
あまりに気に入ってしまって
一日に2回も行ってしまいました・・。

20090614235250fda.jpg

・・日頃思っている事ですが、
植物の木々が緑鮮やかな場所は
地面が生きている証拠だと思います。

同じ土地でも、生きている土地は
緑の鮮やかさが全然違います。


紫陽花の色の違いを決定するのは
土壌が酸性かアルカリ性なのかだと言いますが
これは、そんな科学的なことではありません。

・・人間の第六感みたいなもの。

そして、
生きている土地に住むと、やはり人間も
その土地から元気をもらうのだと私は感じます。

20090614235950c79.jpg

最近は投資目的で不動産を購入する方も多いようです。
それは、あくまでも投資ですから、土地がどうであれ
収益が上がればいいのです。

・・でも、目的が永住ならば、是非地面が生きている場所を
選んでくださいね。

感覚的なものだけど
それは土地選びのマニュアルには載っていない
とても大切な事・・。

だと思います・・・。

本当に独り言になってしまいましたが
そう考える人きっと他にもいらっしゃいますよね・・?


同感の方は
こちらに一票お願いします。




【2009/06/15 20:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<小説の書ける部屋。 | ホーム | 特別探し。>>
comments
--ひーこさんへ--
最近やっとETCという便利なものが車に付いてしまったので
つい・・。

秋田のお土産なんでしょう?
気を付けていったらっしゃいませ。ませ。
【2009/06/17 21:39】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
この落ち着ける感じが良いですね。

この椅子に座って紅茶片手に読書でも・・・
時間を忘れそうです。

でも、何で京都?
飛びまくっていますね。

そうゆう私も来週秋田になりそうですが。
【2009/06/17 07:50】 URL | ひーこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/87-e7e41e3a
| ホーム |


