スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サボラー。
東京に田園調布があるように・・
兵庫に芦屋があるように・・

和歌山にもいわゆる高級住宅街?があります。

和歌山の民の人気の住宅街をあげるなら・・

吹上(フキアゲ)
高松(タカマツ)
松ヶ丘(マツガオカ)
関戸(セキド)

ってとこですかね?

そして、和歌山に来て気が付いたのですが、
物件台帳(不動産屋の資料)には、必ず小学校区や中学校区が
載ってます・・。

和歌山県は教育熱心なのでしょうか?
はて?

最近、法人様のご依頼で物件を探す事が多いのですが、
やはりファミリータイプでお探しの方は、学区域を気にする方が
多く見受けられます。

小学校で人気なのは、

雑賀小学校
吹上小学校
高松小学校
・・のようです。

雑賀小学校は特に人気で、
越境してくる方もいらっしゃる程。。

・・そんなに差があるものなのでしょうか?

・・そういえば、私は海の近くの高校に憧れていましたね。
結局行ったのは、普通の街中の学校でしたが・・。

漫画の読みすぎですかね?

・・でも、神奈川に江ノ電という海の側を走るローカル線が
あるのですが、その電車に高校生が乗っているのを見て
いいな~と思ってました。

もし、生まれ変わったら
絶対海の側の高校に行きます!

だって、サボれるもの・・。
サボラーとしては行くしかないですよ??

楽しそうじゃん。 ← “じゃん” は神奈川弁らしいです。
高校生活。


20090620000800d7f.jpg

                      (けん・けん・っぱって感じの岩です・・)


皆様、サボラーにワンクリお願いします。
  ↓









スポンサーサイト
【2009/06/20 20:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夜遊び。 | ホーム | 逢魔が時。>>
comments
--Kさんへ--
もし、Kさんと同級生だったら、
同じ価値観でお話が出来そうで
楽しかろ~て★★

サボリストたくさんお教えしますのに・・。
【2009/06/22 01:22】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
海沿いの高校って素敵ですね。

サボスポットとして活躍するとともに、

アバンチュールもありそうですもんね(笑)

ということで、本日も応援ポッチー☆
【2009/06/21 11:20】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/89-85feef17
| ホーム |


