【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教えて下さいまし。
いや、ほんとすいません。。

ブログご無沙汰してしましました。

・・実は、新しい会社の設立準備で、わたわたしてました。。

私にとって、設立なんてものは初めての経験ですから、
何をするにも、全く右も左もという状態です・・。

世の中の社長さんたちはこの試練を乗り越えて来ているのですね・・。


ところで、皆さんに教えて頂きたい事がひとつございます。

不動産業を開業するときには、必ず宅建免許の申請を行うことになっておりますが、
この申請が通ったあと、不動産協会に加盟しなくてはならない定めが
待っております。

 さて、この協会も二種類あります。

ひとつは、ハトのマークの“全国宅地建物取引業協会”

もうひとつは、ウサギのマークの“全日本不動産協会”


・・さて、どちらに加盟すればよいのか、
管理人 順子はホトホト悩んでいるのです・・。

皆さんは、不動産屋を探すときに、ハトかウサギかって見ます??
・・もし、選ばれる方がいらしゃったら、教えて下さい!

ハトとウサギの違いってあります??
印象はどちらがどうなんでしょう?

私は、実際に自分が不動産に従事してきて、
お恥ずかしながら、あんまり考えたことがなかったんですよね。。

・・私事で本当にすいませんが
ちょっと私の悩みを解決して下さいませんか?




こんな私に一票を。

【2009/07/06 19:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<行き着いて倉庫。 | ホーム | カミングアウト。>>
comments
--ハインツさんへ。--
ハトに決めました!

飛び立て!順子!
・・です。
【2009/08/26 23:13】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--んとね--
ウチはハトだった

ウサギさんトコは…(;゚Д゚)

ん、じゃまた
【2009/08/25 22:15】 URL | はいんつ@ジークジオン #K3Nw4F4g[ 編集] |
--店主さんへ。--
・・確かに・・。

それは、聞くまでもありませんね。。。

うさぎ可愛いんですよ。

跳ねてる姿がまた。

ハトを選んだら怒られそう。
【2009/07/10 00:20】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
----
うちの琴ちゃんだと
間違いなく、うさぎ推進派。
【2009/07/09 17:21】 URL | 店主 #-[ 編集] |
--Kさんへ--
全日は、仲介できない物件ってあるんですか??

知らなかった~。
良くぞ教えて頂けました。

 明日は、定款の認証を受けるひなんです。
でも、まだ余裕がありますので、また何かあったら、
是非是非、教えて下さいね。。
いつもありがとうございます。
【2009/07/08 22:56】 URL | 管理人 順子 #-[ 編集] |
--マークの差は・・・--
好みなんでしょうけど、全日だと仲介できない賃貸物件があるのは知ってます。

それ以外は協会へ支払うお金の金額ぐらいでしょうか・・・

すいません。つまらないことしかわからないです↓↓
【2009/07/07 15:43】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/95-557f8966
| ホーム |


