スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やどかり計画。 Vol.2
・・・どうも、レイアウトが浮かばないんです。

コンセプトは出来ているのに、なぜかイマジネーションが
浮かばない・・。

もしかしたら、床かな?
と、ふと寝ている時に思い付いたおかげで・・。

なんと。。
床材をそっくり変えてしまうという強行突破に・・。


はがしたら、

CIMG3341.jpg

なんか。羊の毛を刈られた後・・みたいになってます。
カーペットをはがすとその下に板があります。

それもはがすと
今度はボードが出てきました。。


さて、次はこの床にはる木材です。

この木材は、これまた無理言って、棟梁さんに直接仕入れてもらった
長さ約4mの赤松です。

それはいいのですが、
事務所は5階です。
エレベーターはありますが、とてもこの木材が乗りそうもありません。

よって、階段で5階まで上げた訳です。
THANKS K&息子。

そして積み上げられた木材は
これから、綺麗にお化粧しなければなりません。

さて、ペンキ塗り開始。
120本あります。

恐らく私の人生の中でこんなにペンキを塗るという経験は
ないと思われます。

使用したのはOSMOカラーというドイツ製のペンキです。
ちなみに、閉め切った部屋の中で塗っていても
匂いがありません。そして、よく伸びます。
何気にお勧め商品です。

・・で、仕上がったのがこちら。


CIMG3336.jpg

おいしそう・・。

一緒に手伝ってくれた Uさんは“ミルフィーユ”と呼んでいました。
確かに。
さしずめ、私達はパティシェですね。

CIMG3335.jpg

ちなみにこのペンキを塗るのに、明け方まで毎日やって3、4日かかりました。

帰る時の朝日は目にしみる・・。

もう、当分やりたくないです。。(こりごり)

でも、こうやって現場で作業をやっていると、
今までリフォームやさんに安易に依頼してたなと
つくづく思いました。

だって、三日三晩の仕事が、プロに頼んだら1万5千円の仕事だって
言われたんですよ?

職人って本当にすごい。
尊敬しちゃいますね。

いや、いい経験させてもらってます。

まだまだ
事務所完成まで頑張りますよ~。

こうして、管理人順子の事務所作成は続いていくのであった。。。


応援しちゃって下さいね。


blogram投票ボタン






スポンサーサイト
【2009/07/29 19:45】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ピンク三兄弟。 | ホーム | やどかり計画。 Vol.1>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanrininjunko.blog100.fc2.com/tb.php/99-1f69786b
| ホーム |


