【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スッキリ。
さて、さて。

さらに手術は進んで行きます。。


解体手術が終わって、次は大工さんの出番!

CIMG4977.jpg

図面通りに組み立てて行きます。。

CIMG4976.jpg


何よりも、この玄関のアーチ部分・・。
はっきり言ってメンドクサソウ・・でした。



CIMG4981.jpg


木の屑が舞って、木屑まみれになりながら
一生懸命の姿って素敵です!

私は、くしゃみが止まらなかったですよ・・。

 もう、何をするのも新鮮で、テンションが上がりまくりの管理人 順子・・。
質問攻めに合っている棟梁や他の職人さんの姿を想像して下さい・・。

・・一番仕事の邪魔をしているのは、誰よりも私なのでした。。。。

続いて、ある程度の大工仕事の進行状況で、ユニットバスを入れなくては、
あんな大きなもの、もう後から入りません。

なので、ユニットバス登場!
の、前に・・。

配管の関係上床を上げざるを得なかったので、元の入口を
削る事に・・。



CIMG4980.jpg

無残な姿です・・。
痛々しいです・・。

でも、その工事の後は・・。

CIMG5257.jpg


スッキリ!

入りました!ユニットバス~。

いや気持ちいいですね。。
何かが出来あがって行くのって!

ワクワクしますね~。

さあ!
次回は、室内ですよ!



こちらをクリックしてお楽しみに!




久々登場!



・・暑苦しい。。
【2010/05/26 21:11】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(2) |
解体手術。
何もかも初めてつくしの今回のリノベ。

解体して初めてわかることもどっさり・・。
解体中は毎日がびくびくものでした。。

CIMG4955.jpg


解体前はこんななんですよ。。

CIMG4944.jpg


キッチンもなかなか味がありましたね。

CIMG4945.jpg


今回はユニットバスを入れるために入口も削って高さを揃えました。

CIMG4950.jpg


しかし。。
日当たりは抜群にいいですね。
南向きはやはり・・。


なんて、呑気な事を言っている場合ではなかった・・。


問題の個所です!



ここっ!!

排水管

排水管 (1)

何気に曲がっているのが見えますか?
これ、トイレの排水管ですよ~~~。ひ~~。。。

これは絶対!このマンションを建てた業者の手抜きの一つですよ

もう、下を通るたびに怖くて怖くて・・。
割れたらおしまいですからね、私の人生・・。

・・でも、こんな事も解体して初めて解る事の一つですよね。
隠してしまったら見えない部分ですもの。

あ。
でも、今回は、ちゃんと吊るして貰っておきましたから大丈夫!

しっかし、こんな感じの毎日で、工事業者から電話が
ある度に“携帯電話に出たくない病”が・・。

 きっと、オーナーさんもそういう病気にかかっていたと
思いますよ。ほんと。

・・解体。恐るべし。。

まだまだ続く。
管理人順子の旅。

皆で応援しよう!



【2010/05/19 16:47】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(2) |
整形手術。
  さて、皆様丁度一ヶ月空いてしましましたね・・。
ゴメンナサイ。。

 その間、管理人順子が何をしていたかと申しますと・・。

にゃんと、マンションをリノベーションするという恐ろしい事を
始めてしまったのでした。

もう、このリノベーションにかかりっきりで、眠れない日々が
とくとくと続いていたのでありました。


今回は、ちょっとだけこのマンションがどう変わっていったかを
ご紹介しますね。

まずは、外観。

CIMG3681.jpg

CIMG3682.jpg

このままでも悪くはないのですが、やはり少しボケた印象・・。


なので、外観も帰ることになりました!

・・で、こんな感じ。

オーナーさんの奥さまの希望で、
こんなになりました!



おもて。

CIMG5411.jpg

うら。

CIMG5414.jpg

スッキリ★

いや見てくれがかわるとずいぶんと印象も変わります。
まさに魔法か整形手術。。


足場が外れる瞬間って気持ちいいですよ~。

まずは、この外面を見て頂いて。。

次回は、解体に入りましょう!!

お楽しみに!



押すだけで、管理人が幸せに・・。
   ↓



【2010/05/17 18:21】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲食店のススメ。
不景気だからこそ!
この不景気だからこそ!

飲食店なんぞをやってみませんか??

・・ここは、和歌山でも2番目位に人が集まる場所。

ガーデンパーク。

2番目は言い過ぎかもしれませんが、
とにかく日曜日ともなれば駐車場のサバイバルが
繰り広げられる位に混雑する場所。

の、隣に位置するテナントが空きました!


・・これは、ある意味チャンスでは?

中も居抜きなので、一番お金がかかると言われている
厨房設備も、もれなく付いてきちゃいます!

店内も綺麗ですよ。

すぐに開店出来そうな、このテナント。

CIMG4784.jpg


CIMG4788.jpg


CIMG4799.jpg


CIMG4794.jpg


50坪の広さで、賃料は50万ですが、
やり方によっては設けるお話かも知れませんよ!

 ま。
この時期だからこそ、リサーチをしっかりやれば、
この場所でいけると思うんですけど・・。

駐車場も、(内緒ですけど)置き放題??
と、いうことはランニングも掛からないし、
初期投資も掛からない。

そして、集客も問題ない!

管理人順子のおすすめ物件のひとつです!

できれば。。

個人的なお願いなんですけど・・。

夜遅くまで営業してくれるお店に。。
私が、仕事終わってからおいしいものを食べさせてくれる

・・そんなお店大募集!!




夜更かし族に 一票を。。





【2010/03/29 19:52】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(0) |
知恵熱。
俗に言う“賃貸ハイツ”って言うと、
私なんかは 積水ハウスとか 大和ハウスとかを
思い浮かべます。

・・正直、私にはどう違うのか、何がいいのか、
さっぱり解らなくて、理解に苦しんでおりました。

 と、言うのは、実際に自分がただ単に無知だったからかも
知れません。

今回、たまたま積水ハウスの支店長さんとお知り合いに
なって、見学会に無理言って連れてきてもらいました。

 京都と奈良の県境にあるこの研究所には、
実際のアパートと同じようにモデルハウスがあります。



CIMG4241.jpg
(これは、積水さんの3階建てのタイプ)

中は、モデルルームで、清潔感が溢れています。

CIMG4249.jpg
(これは、シングルタイプ)

やはり、キッチンはお客様から隠せると助かります。
生活感が出てしまいますからね。

CIMG4267.jpg
(ファミリータイプのベッドルーム)

家具や小物をレイアウトすると
雰囲気が出ますよね。

コーディネーターさんが考えるので、
とても夢があってよろし。


でも、積水さんの建物は普通に建てるより
高いですよね?っと、大変失礼な質問にも
かかわらず、自信を持ってお応えしてくれました。

それは、必要以上に皆様の事を考えているからです。っと。

もちろん、モデルルームを見てきただけではなく、
きちんと勉強してきましたが、見えないところに
コストがかかっているのは事実です。

 これから家やアパートを建てられるご予定の方の価値観にも
よりますが、見えないところにお金をかける事も、
長い目で見たら、必要なことなのかも知れませんね。

そして重要なのは、情報収集です。
少なくても、建てて10年は経過していないと見えてきませんから、
先輩の意見も大事ですよ。


さ。
珍しく勉強した管理人順子は、知恵熱にうなされそうです・・・。

皆さんもお気を付けて。。



こちらをワンクリックお願いします。。



【2010/02/22 16:22】 賃貸物件 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ


