【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライバル出現。


出来ましたよ!

オーナーズデザインのリノベーション物件!



 ・・まずは、玄関から。
おっ邪魔しま~す。

CIMG7569.jpg


壁紙は、管理人順子に選ばせてもらったのです!ムズカシカッタ~。
椅子は大工さんの手作り!

靴はココに座って履けるから楽チンなのです!

CIMG7578.jpg

室内に洗濯機置き場を設けました。
これ必要ですよね!


CIMG7575.jpg

洗面台をお風呂から引っ張り出しました!
これも必要ですよね!
しかも、結構洗面台が広い!


CIMG7573.jpg

キッチンもきれいキレイに新品です!



CIMG7581.jpg
和室4.5帖と6帖の部屋がつながってこんな10.5帖のヒト部屋に。。


 このマンション、バルコニーが両面にあるので
光が入ってとても明るいんです!

 やはり住むなら光が入って来る明るい部屋がおススメです!
一日の体内時計も朝の光を浴びてからって言いますものね~。

302号室と3階の階段利用ですが、
とても住みやすいお部屋が出来たと思いますよ。

いや~。。。

 しかし、このオーナーさんもとうとう自分でデザインし始めてしまいました。。

ライバル出現!?にゃんと!?
コワイコワイ。負けませんぞ!



ここで応援できます!ぜひ!



【2011/07/02 09:00】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
築70年現役。
建物も人間も年を重ねて行くのは当然。

味が出てくるのも然り。


では、こんなのはいかがでしょうか?


CIMG6903.jpg

築70年以上。ある意味不明。昭和初期。木造平屋。

これ。

CIMG6902.jpg

大阪の我孫子前にある連棟長屋のひとつ。


このひと棟だけを借地権で購入し、リノベーションした方がいらっしゃいます。(女性)

勇気あります。(脱帽)

CIMG6906.jpg


入口 あたかも昭和な感じ。。
でも、ちょっとこぎれいな気がします。


CIMG6917.jpg

室内 おおぉ綺麗です。今風になっております。

CIMG6910.jpg

外からは想像がつきません。シャドレ付き。


CIMG6919.jpg

クローゼットで収納問題なし。


でも。。。

CIMG6909.jpg

こことか。


CIMG6912.jpg

こことk。

ちらほらと昭和。

少し、安心。

何事も完璧だと疲れるので。

CIMG6923.jpg

窓枠が平行じゃないとことか好き。

古いものでもまだまだ現役。


和歌山にもありそう。。
管理人順子の好きそうな。

いつかきっと。

こうご期待!





ぽちっと!







【2011/04/16 19:03】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(1) |
満室御礼。
・・さて、皆様ご機嫌いかがですか?

管理人順子は、サボっている間にマンションをひとつリノベしました。

CIMG6782.jpg

小料理屋?
いえいえ、ちゃんとした居住用のマンション一室ですよ。

オーナー様の意向で、玄関を入ったところにインパクトが欲しい、
で、結果こうなったと。。。


CIMG6784.jpg

ほらね。
逆から見たら、普通のマンションの玄関です。


CIMG6817.jpg


 でも、下の方もお見せすると。。。

橋(ブリッジ)が掛かっているんです。。
不思議な空間です。

これは、建築士の方にしか解らないデザインです。

どうも、空間と空間をつなぐ橋渡しがどうとか言ってました。

CIMG6776.jpg


部屋の中も斬新です。
ロフトが入口に陣取ってます。

全体的にみるとこうです!

CIMG6793.jpg


人によっては、何するの?下に何置くの?とか
上で寝るの?とか色々な質問を受けます。

 でも、実際、住んだ人がどう使おうがルールなんてないんですよ?


みなさんあまりにも規定の部屋しか目にしないから、(実際一番効率がいいけど。)
想像するの大変なんでしょうね。

でも、いつも言うように、本来住む形は人それぞれなんですから、
何でもいいんですよ。

究極言ってスケルトンにしたいぐらいです。



だからこれは、気に入った方に住んで頂ければそれでOK!



CIMG6766.jpg


ちょい奇抜かも知れませんが、これ位やってしまえなオーナーさんの心意気!

すぐにお申込み頂いちゃいましたね。

満室御礼!

ど~もど~もです!


 ・・入居後、突撃訪問しちゃおっかな??


ぽちっとランキング行っときましょう!
   ↓



【2011/03/03 20:21】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
mj project vol. 3始動。
2度あることは3度ある。

さて、お待ちかね mjproject.vol 3 の始動です。

完成予定はクリスマス・イブと言う何ともロマンチックなリノベ。

 でも、皆さんにお見せできるのは 新年かも知れませんね・・。


今の段階では、解体前の室内と解体したばかりのすっからかんな状態を
お見せすることしか出来ませんが。

このお部屋がまたまたどうなって行くのかが楽しみです。

CIMG6236.jpg

玄関を入ったところ。

CIMG6239.jpg

右手の水回り。

CIMG6240.jpg

お風呂。
きゃ~。。。

CIMG6243.jpg

キッチン。

CIMG6250.jpg

入って左の部屋。

CIMG6246.jpg

和室だった部屋。
畳は上げてます。

CIMG6257.jpg

日当たりは南向きですこぶるヨロシイ!!


さて、いつもながら退去後の部屋ってすごい・・・。

こういうの見ると、ちゃんと掃除しなくちゃと思う・・。
そして、本当に人様の住める部屋になるのだろうか?と思う。


 それを魔法のように変えてしまうのだから、すごいですよね。

楽しみですよね。

今度もまた、ちょっと面白いもの作っちゃいますから、
こうご期待★


ちょっとした 管理人順子からのクリスマス★プレゼントです。


おたのしみに!


ぽちっと押して下さいね!



【2010/11/27 10:00】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホテル仕様。
~ mj project vol.2 ~

ホテル仕様の部屋が完成しました。

多分和歌山にはなかなかないタイプの1Rに仕上がりました!

見逃した方は必見!
ビフォーアフター仕立てでご紹介!!

  まずは玄関のビフォー               アフター
       ↓                        ↓  
 
  CIMG5525.jpg     CIMG6030.jpg

よくあるマンションの玄関。
建具で部屋との境界を作り、雰囲気を出しました!

  水回り(トイレ)のビフォー                アフター
       ↓                        ↓

  CIMG5540.jpg      CIMG6024.jpg

ファンシーな色使い。でも、古さは隠しきれません。。
作りつけの洗面台や配管を隠す棚を付けて落ち着いた洗面所に変身!

  水回り(浴室)のビフォー              アフター
       ↓                        ↓

  CIMG5539.jpg     CIMG6023.jpg

タイルのお風呂も捨てがたいのですが、ここはやはり清潔感を出す事が第一!
ユニットバスに変更!

  キッチンのビフォー                 アフター
       ↓                         ↓
  CIMG5537.jpg     CIMG6008.jpg

ただのキッチンパネルと勘違いされては困ります!
全面はビトロカラーというガラスなんですよ!!
システムキッチンも含め、高級感を醸し出してます・・。

   室内のビフォー                  アフター
       ↓                         ↓

  CIMG5529.jpg     CIMG6007.jpg

畳がこんなモダンに生まれ変わりました!
備え付けのテーブルでどんな時間を過ごします??


   室内その2のビフォー               アフター
       ↓                         ↓

  CIMG5531.jpg     CIMG6021.jpg

この部屋のポイントの光る壁は、LEDが優しく光り夜はとってもムーディー。

コンセプトは、“よく眠れる部屋”と題した通り、
南向きのベランダには障子をあつらえ、柔らかな光が差し込むように
設計されてます。

光の角度まで、考えられるのはやはり一級建築士ならでは。

ホテル仕様の高級感で都会的なライフスタイルを
是非始めてみて下さい!
自信作です!



Kawabata bld.302
和歌山市太田3-5

お問い合わせは、
㈱Onedayestate 管理人 順子
TEL073-488-7440まで。

お気軽にどうぞ!
見学のみも歓迎★









【2010/11/05 20:27】 リノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ


